2020.10.17星読みセッション参加

こんにちは。葉山和加奈です。

本日は前々から参加したくて楽しみにしていた星読みセッションの日でした。

いただいたアドバイスなどを忘れないうちにここにもメモしておきます。

 

【性格や性質】

・考えすぎている

・理想を高く持ちすぎて結果を残せない傾向にある。

 

 

【アドバイス

・自分のペースを崩さずに取り組める環境を整える

・周りを気にせず自分が心地よいかどうかで決める

・仕事では冒険できる、未知の体験が出来る環境。自分の理想を追求できる環境に身を置くこと。その上で、経済的、物質的な安定を大切に、美的センスを活かすコンテンツでマイペースに出来る仕事をする。

・挑戦と結果の両方が充実する自分が心地いいバランスを探すこと

・発信していくことは、自分の実体験が大切。自分が納得したことが信ぴょう性もあるのでいくらでも説明できる。

・相手のニーズを聞き出してから教えていくスタイルが向いている。教師タイプ。けど、一方的に自分のいいものを発信するのは苦手

 

って感じでした。

一番腑に落ちたのは「実体験がないと説明できない」という点。

今までの仕事でもそう思いながらやりづいなぁと思っていたので自分を見つめなおすいいきっかけになりました。

これをもとに価値観マップ作成や、今後の起業への方向性も決定できそうです。

明日も一歩ずつ学んでいきます。