2020.10.18メルカリ発送

こんにちは。葉山和加奈です。

本日はなかなかだらけた1日を過ごしてしまいました…。

メルカリで購入してもらえた書籍を発送したことと、発送する梱包材をダイソーへ買いに行ったことくらい。

あとは掃除機をかけて週末の家計簿をつけました。

 

今月は予算内を余裕をもって終えられそうです。

無職なんでガンガン使うわけにはいかないんですけどね。笑

でも、無職になり家計簿をつけて気づきました。

全然コンビニに使っているお金が違う。

現在実家暮らしの私ですが、独り暮らし時代は自炊の鬼でして、1か月の食費が1万円と少し程度でした。なので1週間の食費はだいたい2500円程度

ですが前職時代は通勤が遠いのもあったりストレスを発散するためにちょこちょこお菓子やカフェオレなどを買い、だいたい1週間で3500円くらい使っていました。ご飯は親持ちにもかかわらず。

その状態が自分でも嫌で嫌でたまらなかったので、もちろんそれだけでは退職しませんでしたが、改善したい一つでしたので、本当に良かったです。

 

これからはやりたいことの一つである投資に力を入れていきたいので、貯蓄率を高め、投資をし、セミリタイアを目指して頑張ります。