2020.10.19 ㈪行動しなければ始まらないのは分かっている。笑

こんにちは。葉山和加奈です。

 

無職になって初めての月曜日がやってきました。

今までの私なら

「いい年して次の仕事も決めないでなにやってんだろう」

「今日も大して何もしていない。クズ過ぎる」

とマイナス思考に陥っては結局何もしないという自分で言う通りのおクズでした。笑

 

なので!今は自分を責めない!

でも、本当に少しでもいい。少しでいいから今まで出来ていなかったことを少しでもする。

なので、今のところは

・ブログが毎日続いている

・積み立てNISAを始めた

ふるさと納税について勉強し、商品を選び始めている

・プログラミングをし始めた

・簿記2級の勉強をリサーチし始めた

 

上記は退職前からしているものありますし、リサーチし始めた、なんて行動し始めたと言えないだろってご意見も多いかと思います。

ただ、前職でエネルギーをほぼ使い果たした私にとっては今のこの状況でも頑張っている状態なんだと思いました。

いや、頑張っているというのはおこがましいと思うので、言い方が難しいのですが。

 

ただ、今はこんな自分もアリだな、というくらいに思っています。

私を受け入れてあげられるのは私しかいないから。

どんなに愚かな選択をしてしまったとしてもそんな経験があって今の私がいるわけで。

こんな考え方をするのは私がかなり変わりものであるということもあるとは思うのですが。笑

人と違うレアな経験をしているから「私って唯一無二!」とか思えちゃうんですよね。笑

 

色々とぺらぺら話してしまいましたが、やっぱり自分のことは自分が信じてあげられないと何も始められないです。

タイトルの通り行動しなければ始まらないのですが

私にとって今この瞬間も行動のうちですし、少しづつでもいいよね。

ということです。

そのために毎日行動していきますね。